メガネもコンタクトも要らない生活は快適です。

M.I.様 51歳 女性 ReSTORE+3D

【術前】

遠方裸眼: 右0.032、左0.032
近方裸眼: 右0.2、左0.2

【術後】

遠方裸眼: 右1.25、左1.0(1.6)
近方裸眼: 右0.9(1.0) 、左1.0

小さい頃から視力が悪く、コンタクトやメガネなしでは生活が出来ませんでした。眼の良い人が羨ましく、何年か前には地元の眼科でレーシックの説明も受けましたが、何だか怖くて・・・そのままの生活を続けて来ました。3年ほど前に、従姉がこちらの病院で多焦点眼内レンズを入れる手術を受けて、快適な生活を送っていると聞き、思いきって説明会に参加。私も手術を受けることに決めました。
優しいスタッフさんの術前検査とカウンセリング、渥美先生の丁寧な診察と説明を受け、不安だった気持ちがどんどん明るい未來への希望へと変わっていきました。
手術当日は、やはりドキドキして、手術室に入り、横たわっても緊張でガチガチでしたが、大島先生が「大丈夫だよ。すぐ終わるよ。」と声を掛けて下さったので少しリラックスすることが出来ました。先生のおっしゃった通り、手術時間は本当にあっという間で、点眼麻酔のおかげで痛みは全くありませんでした。
術後は大きめの眼帯をされて、宿泊付きのプランにしたので、ホテル(マリオット)までは歩いて行きました。夕食は、多分外食は無理だろうと予想して、予めメイチカで買っておいたパンを食べました。この時点で、点眼麻酔の効果が切れてきたのか、少しだけじーんとした痛みがありましたが、我慢出来ない程ではなかったので頂いていた痛み止めのお薬も飲みませんでした。
その後はなるべくなら安静に、と思い、テレビも観ることもなく早めに休みました。
翌朝、目覚めた時には痛みはほとんどなく病院に向かいました。
そして、いよいよ眼帯を取られ・・・、「あ~見える!!」と、感動の瞬間でした。
少しゴロゴロ感はありましたが、徐々になくなるとの説明を受け安心しました。
一週間後、もう片方も手術して頂き、今ちょうど一ヶ月ですが、ゴロゴロ感もほとんどなく、快適な生活を送っています。今でも起床時に寝ぼけて、メガネを探してしまい、「あ~もう要らないんだ。」とホッとする日々です。
仕事でパソコンを使うのでドライアイ気味ですが、先生に相談し、専用の目薬を処方して頂きました。
本当に思いきって手術して良かったです。不安なことやわからないことは、そのつど聞けば丁寧に教えて下さるので安心です。長年の夢であった裸眼での生活が出来るようになったのも、渥美先生、大島先生、スタッフの方々のおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る