明らかに見え方の質が上がった感じです

私の場合、レーシックの手術を受けようと思ったのですが、その後の適応検査とカウンセリングで先生から「白内障になっているので白内障と老視矯正の手術を受けたほうが良い」と言われました。
さらに後日、診察と検査を受けて、今のうちにやっておいたほうが良いと思い、手術の予定を入れてもらいました。手術に対する不安は先生と話して解消していました。
さて手術当日、緊張しましたが、点眼麻酔で手術中も手術後も痛みはありませんでした。その後、保護用の丈夫な眼帯を左目にしてもらい、アソシアホテルに直行して早く就寝しました。
その後の診察で眼帯をはずすと、とても明るくキレイに見え、視力もしだいに回復していきました。最初片目だけ見えるのは変な感じでしたが、一週間後に右眼の手術も終わると自然な感じに見え、楽になりました。
私の場合、遠くにピントが合うようにしてあるので、今では、遠くの山、上空の雲や飛行機、夜空の星、信号、車のライトやタクシーのあんどん等が、 今までとは違って鮮明に見えます。見え方が明らかに変わって質が上がった感じです。メガネに依存しない生活なんて無理だと思っていたので、とてもありがたいです。
これからは、目に悪い生活習慣を改め、視力を落とさないように目をいたわって生活していきたいと思います。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る