肩こりまで治まり言うことなしです

私が多焦点眼内レンズ挿入の手術を受けたのはほんの偶然からでした。今年になってから偏頭痛に悩まされ病院に行っても治らず、マッサージに行っても治らずでした。インターネットでいろいろと自分なりに調べてみてどうやら眼が原因なのかなと思うようになりました。それまではコンタクトレンズを入れ遠くを見、近くは老眼になってきたので老眼鏡をかけ毎日仕事でパソコンと格闘するそんな毎日でした。

そんなある日に友人からの久しぶりのメールで「会おうよ」ということになり、友人と話をしているうちに彼が自分の会社の上司が多焦点眼内レンズ挿入の手術を受けたことを聞かされ近眼も老眼も両方とも治ってしかも医療保険の高度先進医療特約に加入していれば手術費用が支払われることを聞かされ、セントラルアイクリニックを教えてもらいました。

それからは無料説明会に参加しすぐに手術の申込みをしました。片目ずつ2週続けて手術をしました。手術台に横になってなんか眼のところをグリングリンとしているなぁと思ってたらしばらくして先生が「はい、終わりました。」って。「えっ、もう終わったの」って感じでした。全然痛みも感じることなく終わりました。

東日本大震災で被災された方でメガネやコンタクトがなく不自由な生活を強いられたという話を聞いたのも今回の手術にふみ切った理由のひとつです。以前の私と同じような状況の人には、是非この多焦点眼内レンズ挿入の手術をお勧めしたいと思います。生命保険の高度先進医療特約に入っていない方には新たに高度先進医療特約付の保険に入ってでもする価値があると思います。(個人的な感想ですが)

手術後2週間経過しましたが今は遠くはよく見えるし近くも老眼鏡なしで見えるししかも肩こりまで 治まり言うことなしです。本当にありがとうございました。
最後に先生やスタッフの方々がいつも笑顔で親切に接していただけることをうれしく思います。
これが一番の療法でしょうか(笑) 今後も検診等よろしくお願いします。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る