見たいものがしっかり見えて違和感もありません

年齢のせいか書類等見難くなり、一度診察をと思いどこの病院にしようかと思っている時、「状態により治療に先進医療が可能な病院がいい」と聞き、知人が治療受けたこ の病院を知りました。

名駅に近く通院も便利ということもあり、検査に伺うと「左目:老眼+乱視+白 内障」「右目:遠視+乱視+白内障」 と診断されました。共に近くが見にくいが原因が異なっており、全てをうまく改 善するには、共にある白内障治療で 「多焦点レンズ」を使用した先進医療手術で両目共改善できるとのことで、早速 手術を受けました。

最初に先生から伺っていたように「遠くは近い焦点のレンズがボケる、近くは遠 くのレンズがボケる」とのことから ちょっとボケた中に見たいものがハッキリ見えるという感覚でした。でも慣れて くるとそんなことは意識しないで、 見たいものがしっかり見えて違和感もありません。書類等も無意識に読んでいる し、目を細め、眉をしかめていることも なくなりました。(細めても見え方はほとんど変わらないから、細めないので目 の周りのシワが改善される?)

引続き「角膜の乱視治療」を3ヶ月後に受けることになっていますが、乱視があ ることも気にならないほどものが楽に見る事が でき大変満足しています。
病院も綺麗で落ち着いており、先生は物静か、スタッ フの方々は明るく親切で術後の検査も苦なく 通院させていただいております。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る