F.R.様 51歳 女性 27年前両眼RK施行

【術前】

右 遠方 0.63×RK 近方 0.1 ×RK
左 遠方 0.63×RK 近方 0.15×RK

【術後】

・両眼テクニスマルチ+3.25D挿入(術後1ヶ月)
右 遠方 1.5×TM(2.0) 近方 1.0×TM
左 遠方 1.5×TM(2.0) 近方 1.0×TM

患者様の声

45歳過ぎた頃から、近くが見にくく段々遠くも見辛くなって、遠近両用メガネに慣れず、中近メガネでなんとか生活してました。

自分は、25歳頃に台湾で近眼矯正手術をした経験がありました。
それから随分後になってから日本のある眼科で、その手術は老眼に悩まされるぞ!と脅しのように聞こえました。まさに苦痛でした!それがRK手術だと言うんです。

けど、どうしようもなく、目の疲れとドライアイが友達になってくれたように、パソコンとかスマホを見ることが億劫になってしまいそう。

ある時、知人が「老眼の手術するから休んでるとかなんとか・・・」その「老眼の手術」だけが響きました!
本当にこの苦痛から解放されたいです。

それでこの病院のHPをチェックし、説明会を受けました。
その後、色々な検査を受け、手術の決意しました。
2月に先進医療対象の多焦点レンズ手術を受けました。

手術してから1ヶ月半くらい経ちます。
術後1ヶ月の検査が終わり、視力は順調ですが、ただ夜の運転はまだできないんです。
信号機や車のライトの光が放射すると言うか拡散してるのだから、夜の部屋のライトにも放射状に見えます!

普通の人は3ヶ月くらいで馴染んでくるけど、私はRK手術があったから、もっとかかるかもしれないと医師に言われました。

近くも遠くも見るのは問題なく、これだけでも快適だからまずの満足です。

私の妹もRKの手術したけど、私ほど老眼に悩まされてないようですが、でも私の回復を見て、自分も手術したいと言っています!

私は、手術してとてもよかったと思います。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る