Y.K.様 54歳女性:両眼多焦点眼内レンズ テクニスマルチ+3.25D挿入

【術前】

遠方 右 0.8(1.6×-0.75D,cyl-0.75DA85) 近方 右0.3(1.0×+1.75D,cyl-0.75DA85)
遠方 左 0.4(1.25×-0.75D,cyl-0.5DA80) 近方 左0.3(1.0×+1.75D,cyl-0.5DA80)

【術後】

遠方 右 (2.0×TM+3.25D)  近方 右 (1.0×TM+3.25D)
遠方 左 (1.5×TM+3.25D)  近方 左 (1.0×TM+3.25D)

患者様の声

仕事柄細い作業が多く、でも近くだけじゃなく鏡の向こうも見なけばならず、老眼鏡を付けたり外したり本当にストレスだらけでした。

若い時は遠くまでよく見えて、眼鏡をかける習慣がありませんでしたが、2年程前から自分でも認めたく無いけど、細い所が見えなくなり、近くの眼科の先生に「抵抗しないで老眼鏡をかけなさい」って言われて〜仕方無くかけ始めると良く見える〜ヤッパリね。歳か〜なんて思いました。
元々眼鏡をかけることは習慣にないし、嫌だ嫌だと思いながら仕事の時は仕方無く、そのうち細い仕事は他のスタッフにお願いして〜とかになっていきました。

そんなストレスだらけの私に、知り合いの方が手術を受けたことを教えて下さいました。
どんな手術かを細かく教えて下さって、目からウロコ状態で聞いたその日に無料相談の予約をしました。

何のためらいもなく、とにかく手術したいと。
眼鏡をかけたくない、ストレス解消したい一心でカウンセリングを受けました。

手術を決めたもののやはり怖い。不安だらけ。
友達にもまだ早いとか、眼の手術なんて大丈夫?とか言われて、気持ちは揺らぐ〜でも同じ後悔なら、やらずに後悔するよりやって後悔の方が私にはあってる。

セントラルアイクリニックの方皆さん優しく接して頂いて、
特に手術の日は、子供をあやすように優しく言葉をかけて頂いてここで手術は間違ってないって思いました。
何しろ先生やスタッフ皆さんの笑顔が素晴らしいです。
家から1時間かかっても遠いって思わずに通ってます。

手術してから三ヶ月、最初に感じたキラキラも随分安定してきて、夜の運転も怖くなくなりました。
針に糸も通せるし、遠くも凄く観えます。
見え方は人それぞれですが、私は手術して正解だったと思ってます。

友人には凄くお薦めしてます。
眼鏡をかけない生活は素晴らしいですよって。

眼鏡が嫌な人は、手術しない意味がわからないって。
チャレンジしてみると世の中が綺麗に観えます。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る