余計な心配が無い分何事にも積極的になれます

手術から約1か月が経ち、わたしはコンタクトやメガネの不要な生活をとても快適に過ごしています。
学生の頃はコンタクトでも特に不便と感じなかったのが、就職して毎日パソコンを使うようになったこととレンズの装用時間が長くなったことで目の充血とドライアイに悩まされ、手術を受けたいと思いました。
実際に手術を受けられた方の体験談を読むと痛みもないようでしかもしっかり視力が回復していらっしゃるようでしたし、説明を聞きに行ったときに対応してく ださったクリニックの方や渥美先生がとっても親切だったので何の迷いも不安もなく、決心が付きました。
手術中は本当に全く無痛で、余裕でしたが終わってから涙が止まらなくて目が開けられない状態だったので付き添いで来てくれていた母に支えてもらいながらタクシーで家に帰りました。
でもしばらく休むと痛みも涙も治まってびっくりするぐらいいろんなものが見えてとても嬉しかったです。今は多少目が疲れる気がしますがコンタクトをしていたときの不快感に比べると全然気になりません。
以前の癖で夜コンタクトをはずそうと思ってしまうこともあります。忙しい朝にコンタクトをはめなくて会社に行けることもとっても楽です。
以前のわたしと同じようにパソコン仕事で目が乾いたり充血したりで困っていらっしゃる方に是非この手術を受けていただきたいです。そういった悩みから解放 され煩わしいコンタクトのケアも不要になるのですから手術の費用は高いとは思いません。
仕事も遊びも以前よりやる気が出て、余計な心配が無い分何事にも積極的になれますし、本当にこの手術をしてよかったと大変満足しております。
本当にありがとうございました。
また定期検診の際にはお世話になりますがよろしくお願いします。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る