自分に自信が持てるようになってきた

小学校の時から目が悪くなり、15年も眼鏡をかけ続けてきました。 仕事柄、汗で眼鏡がずり落ちたり、引っかけて落としてしまったり、オイルや水が着いて手元が見えずに不便な毎日でした。

LASIKのことは以前からチラシなどで知っていましたが、その頃は”眼鏡を外すのに40万円も出せない”と言う程度 で終わっていましたが、その眼鏡こそが私の最大のコンプレックスでもありました。仕事関係の方がセントラルアイクリニックさんでLASIKを受けたことを 知り、不安はほとんどありませんでしたし、贅沢なお金の使い方ともおもいませんでしたのですぐに説明会に参加し、手術の予定を組んで頂きました。手術まで は何度も色々なデーターを取っていただいたので、不安などは皆無でした。

手術の日はまるで旅行に行くかのように家を出ました。術直前の検査の時も目が良くなることしか考えておらず、手術台に 上がった時に妙に緊張したのを覚えています。点眼麻酔で目の感覚は全くなく、痛みを感じたのは左目のまぶたを開く器械を取り付けられた時くらいでした。霧 のかかったように見える目でレーザーをボンヤリ見続け、手術は両眼で20分くらいでした。
術後ホテルにチェックインする時は、住所と名前を書いてくださいとのことでしたが、あまりよく見えておらず特大の時でそれらを逆に書いてしまったみたいで した。術後3時間くらいまでは目がしみるような感じで、渡された目薬を差し続け、それ以後はグレアーが見えるくらいでした。

目が見える喜びを分かってほしくて、先輩や友人に電話をかけまくっていました。夜中に目が覚めると保護眼鏡にドガ入っているのじゃないの?と外してみたりしました。翌朝には新品の眼鏡をかけているかのようにクリアーな視界でした。
明日は3ヶ月の検診ですが両眼とも視力は安定し、グレアーもほとんどありません(疲れがたまると多少グレアーがかかります)。

LASIKを受けて変わった点を書いておきます。
① 内面的な性格が少しずつ外向的になってきた。
② 自分に自信が持てるようになってきた。
③ 眼鏡がないので少しハデ目な服を着られる。
④ ラーメンを食べる時でも視界は保てる。
⑤ 朝顔を洗う時の動作が一つ減る。
⑥ 眼鏡をもう洗わなくて良い。
⑦ 眼鏡のない私を見て驚く友人を見て楽しめる。
⑧ 度の入っていないサングラスをかけれる。

LASIKを受けて本当に満足です。渥美先生、スタッフの方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る