ほんの一瞬でまったく変わり ました

私は小学校のころから目が悪く、成長するにしたがってどんどん悪くなり、今では裸眼視力が0.02くらいしかありませんでした。
仕事が自動車の修理ということもあり、いつもはメガネを使用していました。何度かコンタクトレンズは試しましたが・・・。
最初はハードレンズを使っていましたがすぐに目が充血してしまうので、コンタクトをソフトに替えてみましたが、仕事でどうしてもほこりが多いためすぐに痛 くて充血してしまいました。仕方なくメガネを使っていましたが、夏になって汗をかくとズルーッとめがねが下がってしまうし、外見上不利なため困っていまし た。
たまたま知り合いにレーシックの説明を聞いた人がいたのでいろいろ教えてもらいました。そこでほとんど痛みがない、手術の次の日から見えるようになるetc教えてもらいました。
先生にもいろいろ相談した結果手術することにしました。
手術はほとんど痛くなく、20分くらいで終わりました。直後は涙があふれ出てまぶしく感じ、こわく感じましたが、翌日朝にはよく見えました。検査でも問題なくこれからの経過が楽しみです。
たしかに50万円は高く思いますが、メガネやコンタクトなしで生活できわずらわしさが一切なくなりました。
これで趣味のスノーボードやボディーボードが心配することなく楽しめるようになりました。仕事でもほこりを気にすることなく頑張れそうです。
レーシックについては2年ほど前から興味があり、東京で手術を受けた友人に話を聞いたり、病院に資料請求をし私なりに勉強していました。
ただ、成功率は高いと言っても、私も必ず見えるようになるとは限らないし、見えるようになったとしても、それが何年続くのか予想が出来ないため、手術を受けようかずっと悩んでいました。
そんな私が手術を受けようと決めたのは、友人の妹さんがこちらの病院でレーシックを受け、続いてその友人までもが受け、その結果を詳しく聞くことがで きたからです。
二人とも術後は良好で、コンタクト等のわずらわしさからも開放されたようでし た。
説明会で渥美先生の話を伺い、実際手術を受けるまで約1ヶ月。 約20年眼鏡、そのうち10年コンタクト併用の生活が、ほんの一瞬でまったく変わり ました。
裸眼で物がクッキリ、ハッキリ見えるなんて、それも20分ほどの手術で・・・。
まだコンタクトをしているんじゃないかと思うことさえありますが、コンタクトに よる充血がなくなったこと、異常なまでの目の渇きが軽くなったこと、を思うとコンタ ク トではないんだと実感します。
また、朝顔を洗ってすぐに化粧ができるのも視力が良く なったと感じる時間です。
これから旅行に行く時の荷物に、コンタクトや洗浄液、眼鏡を 持っていかなくてもいいとか、そんな日常の些細なことが本当にうれしいです。
私は手術を受けて本当 に良かったと思います。今、この目で出来るだけ長く人や物を見つづけるために、定期検査はしっかりと受け、日常生活にも気を配っていきたいと思っています。
手術をしていただいた先生、検査をしてくださった方々、本当にありがとうござい ました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る