きっと世界が変わりますよ

私の仕事は、競艇選手です。
みなさん知らないとは思いますが、一応国家資格が必要です。
その条件が結構厳しくて、その中のひとつに視力が裸眼で両目共に0、5以上でなければならないとゆうものがあって人によっては高いハードルになっています。
といゆう自分もその中の一人で三年に一回の登録更新のときにはいつもドキドキしていました。
仮に登録更新出来たとしても、プロの世界ですからはっきりいって0、5ぎりぎりでは一流にはなれません。なぜなら、レース中の相手を見るため動態視力も劣るし、競艇一番の見せ所のスタートが早く行けないからです。
競艇のスタートは時速80キロで見えないスタートラインを100分の1秒単位で通過するとゆうものでこのとき動いている直径5メール位の時計を100メー トルから200メートル離れた所から見ながら行くのですが、雨の降っている時などははっきり見えない状態でスタートしなければならず正直かなりのハンデを 感じました。
この様な経験からレーシックを受けようと思ったのですが、手術を受けるまでは失敗したらどうしよう、競艇選手を辞めなけ ればいけないかもとちょっと心配だったのですが、実際手術を受けてみると思っていたより簡単でいたみも全く有りませんでした。
手術後しばらくしたらよく見え始め翌日には見違えるほどになっていました。ほんとはこんなに見えるものかとびっくりしたぐらいです。
手術後初めて行ったレースでも今までとは 全く違った見えかたで驚くほど他のボートやスタートの時の時計がよくみえました。これでハンデがなくなったのでこれからは今まで以上に活躍できそうです。
視力が悪く悩んでいるひとがいればまよわず、手術をうけてみればどうでしょうか?きっと世界が変わりますよ。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る