私でも安心して手術を受けることができました

「レーシックって知ってる?」
「・・・・・・・何それ?」
というのが、手術1か月前の夫との会話です。 私はレーシック手術のことを全く知りませんでした。

私は、そこまで視力が悪くないのですが、アレルギー体質なのか、よく目がかゆくなります。そのため、コンタクトが汚れやすく、1dayタイプを使っていました。コンタクトを毎日使うとコストがかかるので、眼鏡で1日過ごす日も多かったです。 眼鏡の日は、化粧が億劫になるし、自分の身だしなみが適当になっていました(苦笑)
しかし、今年から娘が幼稚園に通い出し、きちんと化粧をして外出することが増えました。 今まで週末だけだったコンタクト使用率が、一気に高くなりました。

夫が先に手術を受けることを決め、私も迷いました。 まだまだこれから何十年と、1dayタイプのコンタクトを買い、眼鏡も買い、眼科にも行くコストを考え、手術を受けることに決めました。
事前のカウンセリングが本当に丁寧で、私でも安心して手術を受けることができました。 手術後は目が乾燥していて、家まで帰るのも一苦労でした。その日は家事もしていませんが、次の日はぐんと楽になりました。

手術のおかげで、コンタクトに対するいくつかのストレスがなくなり、快適な日々を過ごしています。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る