見えすぎて怖いくらいでした

手術日は朝からかなり緊張していましたが、無事終わることができました。
手術室に入った時、思ったよりも大勢の看護婦さんが待機していたのにびっくりで、手術中は肩にも力が入ってしまって全身カチコチに固まってしまいました。 でも先生が一言ずつ「きれいなフラップができましたよ」「もう終わりますよ」といった具合に説明を付けてくれるので、今どんなことをしているのか分かるの で安心できました。
手術中の痛みはないに等しかったです。痛みがあったと言えば開眼器で最初目を開く時に目が裂けそうだなあと思ったくらいで、その時に目の中に液体を何回も たくさんかけられて、目が溺れるぅぅぅ〜っと思ったくらいでした。ただ手術が終わって10分後くらいから目がしみる感じがして2時間くらい痛かったので痛 み止めの薬を1粒飲みました。
痛い間は涙が溢れてくるので視界も悪いし、大丈夫かなあと心配でした。2時間ほど少し寝たらびっくりするほど何も問題なしで、遠くの方まではっきりと見えるので感動しました。見えすぎて怖いくらいでした。
術後2週間目くらいまでは乾燥した感じがしましたが、今ではもう自然に潤っています。ゴロゴロした感じも全くないし、右目も左目も同じようにはっきり見え て快適です。車の運転をよくするのですが、3つ先の信号まではっきり見えるし、夜の運転でも白いガードレールはもちろん標識もぼやけることなくはっきり見 えます。今までは夜の信号がにじんでいたのに、この見え方はスゴイ!といった感じです。
手術に至るまでは角膜を元に戻すため3週間前からコンタクトを装用してはいけないので、その間メガネで生活しなければいけないのが辛かったです。でもメガ ネの3週間と手術当日がんばった甲斐がありました。本当にレーシックを受けてよかったです。大満足です♪

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る