信頼できる先生・暖かいカウンセリング

渥美先生、お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました。

私は高1から15年間ハードコンタクトを使用してきましたが、ここ数年はコンタクトによる不快感(ドライアイ・充血・ かすみ等)が限界に達していました。そして「解決策=裸眼生活=レーシック!」と思い立ちました。友人が4年前にレーシックを受けていた事を思い出し連絡 を取ってみると、「現在も良好」との事でこちらを紹介してくれました。

まず説明会では、先生自らが分かり易い説明をして下さったのに安心しました。その後の適応検査、カウセリング、諸検査も、「ここまで細かく調べてくれる、質問には何でも答えてくれる」と言う驚きと感動の連続でした。

手術は、目を動かさず一点(赤い光)を見ていたつもりが、つい何度か動かしてしまいましたが、術前にレーザーの追尾装 置の説明を受けていましたので安心でした。吸引時に少し痛み(圧迫感)を感じましたがそれ以外は大丈夫でした。ただ術直後の見え方には個人差があるようで すが、私の場合は眩しい感じがして目が開けづらく、ホテルまでの僅かな道程が大変でした。ホテルで数時間仮眠を取り夜には見えるようになっていました。

現在1ヶ月が経ちましたがとても良好です。裸眼で何の問題もなく生活できるなんて20年ぶりの事です。これは一生の宝ですので、今後は目が疲れた時は早めに休息するなどし、この視力を保っていきます。本当にありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る