メガネもコンタクトも気にしないで入る露天風呂は最高です

以前より視力矯正手術に関しては興味を持っていましたが、子供も生まれメガネでは不便な場面も増えてきたので徹底的にリサーチの上施術を決断しました。渥 美先生にお願いしようと考えたのは、設備や症例数はもちろんですが保険診療もしっかりと行っているという点です。アフターケアを考えると非常に重要だと思 いました。

万全の予習の上で手術に臨んだので不安はありませんでした。この手術を終えれば裸眼での生活が待っている。不安どころか期待しかありませんでした。それでも先生は手術の直前の確認のときまで「怖くはないですか?」と声をかけてくれました。

右目のイントラレース吸引時の出血が多かったというアクシデントがあったものの、痛みというほどの痛みもなくあっさり手術は成功。出血の影響により術後の 回復に左右で差が発生し、出血が軽微だった左目は翌日にはかなり見えるようになっていましたが右目は厳しい状況でした。

それでも3日後には運転可能な状態まで回復。左目は劇的に回復し、右目も日々少しずつ視力が良くなっていき現在術後3ヶ月が経過した時点では右目の回復が 遅れたことなど忘れてしまうような状態です。夜間の見え方などは思っていたよりも見にくいと感じましたが、それも3ヶ月が経過した現在では右目も完全に左 目に追いついて特に見にくいということもなくなりました。

運転機会が多い方は気になるところだと思いますが、私の場合は支障ない状態にまで回復しています。術後のドライアイは両目ともに発生しました。不快感もそ れなりにありますが、常にメガネをかけていた状態やコンタクトを使用する手間に比べれば何てことはありません。こちらは2ヶ月ほどで大して気にならなくな りました。

手術直後は目標視力まで本当に到達するのか正直不安でしたが、今となっては杞憂だったと言い切れます。

費用は決して安いものではありませんが、その対価は十二分に得られたと考えています。メガネによる視力矯正を始めてから20数年。メガネを使用していたこ とさえも忘れてしまうくらい快適な生活を送ることができています。メガネもコンタクトも気にしないで入る露天風呂は最高です。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る