検査もカウンセリングも、私はとても楽しく受けることが出来ました

2011年3月18日にレーシックを受けました佐久間です。コンタクト要らずな生活から1ヶ月が経ち、以前では考えられない程、とても快適な日々を過ごしています。本当にありがとうございました。

レーシックを知ってから手術を受けるまでに育児などで約6年かかりました。今回、本気でレーシックを受けようと思ったきっかけは、何か(火事や災害など)があった時、子供2人を護らなくちゃという気持ちが強くなったからです。そう思い始めたら、どこのクリニックにしようか探し始めるようになりました。

レーシックを専門としているクリニックにしようかと始めは思っていましたが、レーシック以外の診療は行っていないクリニックが多いことに不安を感じ、なら全ての診療を行っているクリニックを探そうと思っていた時に、今回手術を受けましたセントラルアイクリニックさんと出会いました。すぐに説明会に参加し、その日に術前検査日と手術日の予約をして帰ってきました。

説明会では、院長自らがお話をしてくれました。術前の検査では、一つ一つ今からどんな検査をするのかを説明して下さって、素人の私でも理解のしやすい言葉でした。その検査の中で私の印象に残っているものが一つあります。それは目の表面を映し出した画像です。初めて見たので、かなり感動してしまいました。

検査もカウンセリングも、私はとても楽しく受けることが出来ました。手術中も「順調にいってますからね」と先生から声を掛けていただいたので安心して受けることが出来ました。術後での視力検査も始め0.8でしたが、1ヶ月検診では1.25まで回復していました。

今回、先生に手術をして頂いて本当によかったと思います。また、不安な思いをしなかったのには、クリニックの皆さんの親切丁寧な対応が気持ちを落ち着かせてくれたのだと思います。

本当に皆さん、ありがとうございました。これからも定期的に検診に伺いますので、よろしくお願いします。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る