『レーシック』を受けて本当に良かったです

両眼共0.1以下で何かと視力を回復させたいという気持ちは常に強くもっていました。
視力を回復させるための本を買ったり、目にいい食事療法をしたり、視力回復訓練(運動)をうけたり超音波視力回復器を使用したりと、いろいろな事を試みてきましたが、全く良くなりませんでした。
せめて裸眼で化粧がしたい・・・。せめて裸眼で手紙を書きたい等々・・・せめて裸眼で〜したい事が沢山ありました。
7〜8年前に『PRK』をテレビで知りましたが、その時は失明の危険性が怖くてふみきれませんでした。つい最近『レーシック』を知り、たまたま新聞で見た 説明会にまず行ってみようと思い参加しました。先生の話や実例、OPE中のビデオ、体験者の話等聞いて”やりたい!”という気持ちが200%に達して即決 定しました。  
OPE前の3週間、コンタクトができないことが不便でしたが、これで視力が回復すると思うとOPE日がとても待ち遠しかったです。OPE前の検査をすべてクリアーできる事だけを願っていました。  
OPE中、開瞼器を挿入される時ビクッとしましたが痛みはありませんでした。先生が「マーキングしますね。」とか「きれいなフラップができましたよ。」と 声をかけてくれてとても安心しました。サクションリングで陰圧をかけて吸引したとき、目の前が暗くなり’失明したの?’と一瞬不安がよぎりましたが「順調 ですよ。」という先生の声にまた安心しました。
右43秒左40秒という照射時間もカウントダウンの声が聞こえ、思っていたよりOPE時間が早く感じました。フラップを戻した瞬間からOPE前は見えなかったOPE室の天井が見えました。心の中で(ヤッター!!)と叫んでいました。
OPE後3時間くらいは目の中に砂が入った様なショボショボ感があり涙がとまりませんでしたが徐々に消失し、遠くの景色がだいたい見えました。痛みはありませんでした。  
OPE後1日目、朝起きて感激!すべての物がハッキリ見えます。もちろん遠くの物もです。目の違和感もありません。1日を通して一瞬ボヤける時が何度かありますが全然苦になりません。(私はこの日から仕事をしました。)
夜間、光がまぶしく感じました。この現象は治るのかなと少し心配にはなりました。  OPE後2日以後、徐々に見え方が安定してきました。仕事をしていても全く支障ありません。  
今現在、入浴前や就寝前にコンタクトはずさなきゃ・・・。あっそう(裸眼)だったと思い直すことがまだあります。20年以上のコンタクト生活の習慣が自然に出てしまうようです。
こんなにハッキリ見えているまま眠ってしまうのはもったいない気分です。『レーシック』を受けて本当に良かったです。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る