手術後2〜3時間で、外の景色が見えてきました

レーシックを受けてみようと思ったのは、いろんなホームページの体験談を読んで、これならやってみても大丈夫かなぁと思い、悩んだ末決めました。
病院も、眼科のドクターで、総合病院とも連携してたので、ココだ!と思い決めました。
手術中の事などは、みなさん体験談で書いてあるので、私は省くとして(笑) 手術後2〜3時間で、外の景色が見えてきました。見え方は、全体的に少し霞んだ感じです。 でも、テレビの画面はきれいに見えて、感動!
この日は、ホテルに泊まったので、ひとりでイルミネーションを見に。きれい だった!
翌日は、検査。 なんと、右1、0左1、2弱でした。帰りの電車の窓から、裸眼でみる景色になんだか感無量になりました。
2日目。朝おきて、時計はみえるし、、、外の景色もよーく見えます。 ただ、夕方になってくると、少しみえにくくなってきます。 やはり、疲れるんでしょう。新聞など、細かい字もみにくかったです。
3、4日目、昼間の車の運転は、問題なくできました。眼鏡の時は、距離感がつかめず苦労しましたが、とても快調でした。 夜の運転は、ライトがドーナツ状に見えて最初は、不安だったんですけど、一週 間くらいで、見え方にも慣れてきました。
手術してから一週間程たちますが、私は手術してよかったです。
先生、スタッフのみなさんお世話になりました。そして、これからもよろしくお願いします。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る