グレアの症状かなと思いながらも(結構これ綺麗です。)

メガネ使用暦26年、コンタクト(ハードO2)暦23年。
朝起きると同時にメガネをはめて、日中はコンタクト、そしてお風呂に入ると同時にコンタクトを外し寝るまでメガネの・・・十年の生活が一変しました。
裸眼で生活ができるって本当に素晴らしい!!
ホームページでLASIKを行っている病院を探し数箇所から資料を送ってもらったのですが、病院によってコンタクトを外す期間が違っていました。セントラ ルアイクリニックの説明会に参加し、この外す期間についても先生がお話されて、納得できました。
手術の内容だけではなく、リスクについても本当に詳しく説明してくださいます。不安は、説明会に出ることで多くの方が解消されるのでは・・と思います。説 明会の時に先生が書いていらっしゃる本をいただきましたが、これもとても参考になりました。
手術を受けて今日で6日目になりますが、術後2日ほどはコンタクトよりは少しぼやけている感じ。でも、メガネよりはずっと見やすいなと思っていましたが、 3日後の朝起きると視界がすごくクリアに・・・。目を使っていると目が疲れてくるのでしょうか、それとも、まだ視力が安定してない状態だからなのか少しぼ やける感じがあります。
手術を受けた当日の夜は光がまぶしく感じましたが、翌日にはまぶしい感じはなくなりました。夜、車の運転をすると信号の青だけがやたらと大きくマリモのよ うに見えますが、これがグレアの症状かなと思いながらも(結構これ綺麗です。)車の運転に支障があるほどではありません。
メガネの度数が合わなくなって来ていたこともあり、メガネで運転するよりずっと見やすいです。日常生活にはなんら問題なく、朝の貴重な時間をコンタクトに時間を費やすこともなく手術を受けて本当に良かったと思っています。
手術の最中は、先生が進行の状況を説明してくださり、安心して手術も受けられました。本当にありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る