手術自体は、本当に、スピーディーでした

LASIKを知ったのは、母の知り合いを通じてでした。
まさか、こんな手術が身近にあるなんて、と、思いました。
即座に、クリニックを調べ初めて、知り合いとは違いましたが、 ここに、決めました。 なんといっても、先生が診断から、手術を行ってくださることが、最大の信頼でした。
大切な眼のことなので、よく、理解して信じられるクリニックで、行いたかったのです。 結果、大成功、大満足です。
さて、手術当日、緊張は最高潮、ちょっとでも考えると、心臓は、バクバクしてくるようでした。 でも、それも、一時のこと、手術自体は、本当に、スピーディーでした。
特に、レーザーの照射時間を、残り、何十秒って、言ってくださることが、すごく、助かりました。 後10秒だと、思えば、結構、安心してじっとしていられました。 考えるより、先生の指示や、かけてくださる言葉に反応しているうちに、 あっという間の出来事で、夢かなあと思うほどでした。
さすがに、手術直後は、見えにくかったにですが、 家に帰り、眼が落着いてくると、なんと、見えるのです。 次の日は、もう、見えるという実感がわいてきて、それが、感動にかわってきました。 ああ、本当だったんだあと、感激しました。
一日々、よく、見えてくるようになって、 感激が、本物の実感に変わってきました。時が過ぎると、手術の緊張もうそのようで、 本当に、トライしてよかったと、思うばかりです。
これからのことを、考えると、楽しい気持ちになります。 海のレジャーは、好きなのに、近視のせいで、 思いきれなかったことが、多くて、今年は、本当に、楽しみです。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る