人をポジティブにしてしまう不思議な力がありますね!

「もっと早くレーシックをやればよかった!」っていうのが今の実感です。今回手術を受けようと思ったきっかけはテレビで見た釣り番組でのバスロのインタ ビューでした。レーシックをしたことにより眼精疲労、肩こりが緩和され試合中も集中力が持続するようになった!とそのバスプロ選手はコメントしていまし た。私も眼精疲労や肩こりの持ち主であり、且つ趣味は釣りと
いうこともありそれ以来非常にレーシックに関心を持っていました。そんな中、レーシックを数年前に行ったの会社の別ロケーションにいる同僚を思い出し近況を聞いてみました。やはり返ってくる評価は良いものでした。
ここはひとつ!と思い切って今回手術に踏み切りました。
もう絶対手術を受けるんだ!っていうことで説明会は申し込まず、手術の可否を知りたかったためカウンセリング+適応検査への申込みをしました。結果は手術 可!最短で手術可能なスケジュールを立てて頂きました。術後1週間経過した今、30年近くメガネを使っていた私にとってはメガネのない生活はまるで嘘のよ うです。視界に枠の無い生活!肉眼で見えること
って本当にすばらしいです。眼精疲労、肩こりもまだ1週間なので感覚的にしか評価できませんが軽減されているようです。メガネをかけていたときより視力が 良くなっているのも信じられないくらいです。現在気になるのはドライアイ、夜間グレアくらいです。これも時間の経過と共に解消されるとのことで安心してお ります。
これからの楽しみとして、今まで憧れだった釣りやスキーの為のお洒落な偏光グラスを探すこと。景色の良い露天風呂のある旅館探し。。。いろいろ楽しみがで きました。レーシックって、視力の回復以外に人をポジティブにしてしまう不思議な力がありますね!年齢的にどうかな?って思うことまでも、やりたい!やっ てみたい!って気にさせてくれます。
本当にレーシックやってよかったです。

文頭以外にレーシック手術に踏み切ったきっかけとして・・・
・去年、家族旅行で沖縄に行ったとき、マリンスポーツで全て眼鏡禁止。
・長島スパーランドでホワイトサイクロン、スチールドラゴン等で眼鏡禁止。
・仲間とよく行くゴルフで風呂で顔が見えない状態でのゴルフ談議。
・冬の満員通勤電車やラーメン、鍋物のときののメガネの曇り
こんなことが今後はなくなるのですね。。。

最後になりますが手術や検診の際は渥美先生、カウンセラーの森村さん、スタッフの皆さん快適なグラスレスライフを提供していただき本当にありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る