レーシックを教えてくれた人に感謝です

私は、強度の近視(0.04くらい)で、メガネでは、車の運転ができるだけ矯正できず、20年以上コンタクトを使っていました。

今年に入って、痛くて、コンタクトを入れられなくなりました。車通勤ですので、コンタクトを入れないわけにはいかず、

痛いのを我慢して、運転して入って、職場ではずす、という生活になってしまいました。

その時に、職場の人からレーシックのことを聞きました。

始めは、怖いし、お金ないし・・・と思っていましたが、このまま、コンタクトが全く入れられなくなると、通勤もできなくなるし、

動体視力がよくなる、と聞き、テニスが、うまくなるかも?と思い、受けることに決めました。 説明会に行って、わかり やすく説明を受けたので、何をするのかが、よくわかっていたし、ope中も、先生が、とても優しく声をかけてくださったので、全然、怖くありませんでし た。1点を見つめるのは苦手なので、目を動かして怒られないか心配でしたが、上手にできてますよ、と言ってもらえたので、頑張れました。opeは、ほんと に短い時間でした。ope後、少し休んで、すぐの診察で、もう、先生の顔が、ぼんやり見えていました。2時間後には、もっとはっきり見えるよ、と

言われ、その夜は、ホテルに泊まったのですが、テレビに出てくる人の顔が、くっきりきれいに見えて、感動しました。

その数日後くらいは、多少目のぼやけもありましたが、日常生活には、まったく支障はありませんでした。

1週間後の検診では、もう少しすると、もっと見えるようになる、と言われ、ほんとに、その通りで、いつしか、とてもよ く見えるようになり、毎日感動の日々でした。矯正視力以上には見えないと、聞いていましたが、コンタクトでも、1.5に矯正していたわけではないので、 1.6とか見える今の方が、ずっと、よく見えています。矯正なしで生活できればいいか、と思っていたので、予想以上の結果でした。

こんなによく見えるようになるのなら、みんなすればいいのに、と思います。
レーシックを教えてくれた人に感謝です。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る