ただ眼鏡が無くても、していた時と同じように見えるのです

私の場合は、特に劇的によく見えるようになって感激したという事はありません。ただ眼鏡が無くても、していた時と同じように見えるのです。
その事実は、よくよく考えてみると大変うれしく、朝起きて眼鏡を探す必要も無ければ、酔いつぶれて眼鏡を曲げてしまったり、どこに置いたのか忘れて探し 回ったりする必要も無い、と思うと静かに感動している自分がおります。朝あわてて出かける時などは何となく顔が軽く、一瞬何か忘れ物しているような気持ち になりますが、それももう無くなるのでしょう。

手術を受けて2週間程になりますが、当初は多少読みづらかった朝の新聞も今では問題無く、日常生活につき何の不自由もありません。LASIK手術を受けました事については100パーセント満足しております。

少し話が長くなりますが、私がこの手術を受けましたのはスキーのためです。スキーは年間30日以上はするでしょうか。
晴れた日ばかりならよいのですが、雪の日などは眼鏡が曇ってゴーグルができないため、視界も悪く、顔も冷たくて仕方がありません。そのため前々から LASIKには興味があり、色々なところから資料を取寄せたりしていたのですが、費用や場所の点でなかなか踏切れずにおりました。
今回も冬が近づき、インターネットで検索していたところセントラルアイクリニックさんが名駅にあるのを知り、また費用もすべて込みの41万円との事で、すぐに資料を貰いに出向くと同時にカウンセリングの予約を致しました。
一日でも早く受けたかったのですが、カウンセリング・事前検査等を経てとの事で、結果約一ヶ月後の手術となりました。

上記の通り、すべて込みで41万円という費用は、他医院等と比較しても大変リーズナブルかつ安心でき、また術前・術後 のケアも親切丁寧にされており、これから受けられる人にも問題無くお勧めできると思います。特に若い人ほどコストパフォーマンスが高いのではないでしょう か。
さらに私の場合は、カウンセリング時にアドバイスをいただきましたおかげで保険会社からの給付金も受けられる事になり、年末調整での還付も多少期待しております。

最後にこれから受けられる人にアドバイスするとすれば、保護メガネを選択する時に、私の場合はスキーに使えると思って 黒タイプを選んだのですが、街中では人相が悪くなりすぎて使いづらいのと室内では手許が暗くなるため多少の不便を感じましたため、クリアタイプをお勧めす る事くらいでしょうか。そうすれば家事の際も水はね等を気にせずにすむと思います。

渥美先生、セントラルアイクリニックの皆様に大変お世話になりました事、改めて感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る