少し近視を残した視力ですが、0.7ぐらい見えます

小学生の頃からメガネをかけてきて、このピントが合わず見づらい視界のまま一生これが続くものと思っていました。 しかし、主人から知人で近視を治した人がいて、すごく見えるようになったと感動している話しを聞き、パンフレットや本とか見せて頂き、何回も何回も読みました。

安心で信頼が出来る手術だってよくわかりましたが、やるまですごく悩みました。(主人が一緒に説明会に行ってくれ主人の方が、すごく乗り気でした。実際、私の方が手術やるのに)
でもちょうどその頃、私は長年のコンタクトの使用で目が痛くなっては度々、眼科に行っては目薬をさしていました。治ったかなと思っても、3ヶ月ぐらいすると、又痛くなり、もう誰か助けてーと叫びたくなる毎日だったんです。
だから主人も、早く手術やれよとすすめてくれました。 でも手術して本当によかったです。

改めて、先生をはじめスタッフの皆様にお礼を言いたいです。ありがとうございました。
私の場合、少し近視を残した視力ですが、0.7ぐらい見えます。でも、以前の0.02からすればとてもよく見えます。
わずらわしいコンタクトとももうさらばです。 天気の良い日は、すこぶる視界良好です。 でも、くもりの日や夜間で車の運転の時は、メガネをかけています。

わたしには、2人の子供がおります。2人とも近視ですが、いずれ2人にも手術してよく見える世界がくると思います。

最後に、この手術ですがもっと世間の色々な人たちに知る機会があればいいのにと思います。
テレビとか本とか、もっと知る機会を作ってくれればもっとメジャーになると思います。 手術はとっても早く終わり、あっという間でした。手術後2,3時間はチクチク痛かったけどすぐ治りますので安心です。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る