ずれ落ちるメガネに悩まされることなく快適

コンタクトを使い始めて22年、特にトラブルもなくぞっとお世話になってきました。しかし50歳を前にしてコンタクトをはめるのがつらくなってきた のです。以前より異物感を感じるようになり、夕方になると眼がしめつけられるように痛くなってきてとても使用できる状態ではなくなってきました。もうこれ からはメガネかと思い始めていたときレーシックのことを知り、インターネットで調べ説明会に参加しました。

決断するまでは色々悩みましたが、このまま無理にコンタクトをしているよりは、レーシックを受けた方が安全と思うようになりました。もう老眼のある年齢ですので近視を残すようにしました。

初めのうちはやはり遠くが見えづらく近くも思ったほどではなかったので正視にした方が良かったかなと実は少し後悔しま した。高いお金を払ってレーシックを受けるともっと良く見えないと納得できない気持ちになってしまったことも事実です。しかし正視にしていたらすぐにでも 老眼鏡を作らなくてはならなかったでしょう。

3ヶ月たった今は見え方に慣れてきて、メガネなしで車の運転をしたり新聞を読んだりできますのでそうのように設定していただいたことに感謝しております。

今年の夏ずれ落ちるメガネに悩まされることなく快適に過ごすことができ、手術をして本当に良かったと思います。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る