医学の進歩はスゴイですね

2011年2月4日にモノビジョンのレーシックをこちらのクリニックで受けました。この治療法を知ったのは2年ほど前。数分の簡単な手術で遠くが見えるようになる!! ものすごい驚きでした!
メガネが煩わしい私は車に乗るとき以外は裸眼生活でした。ぼやけた視界で数メートル離れた人の顔なんかはっきり解るはずもなく、私を見てるのか見てないのかわからず…なるべく顔を合わせないようにしていた私。きっと近所の人にも無愛想に映っていたと思います。
レーシックを初めて知ってから1年くらいは、もしも失明なんてことになったら?と諦めていましたが、そのうちレーシックという言葉をよく聞くようになり、尚且つレーシックによる失明は例がないということがわかってからはインターネットでレーシックを受けたひとのレビューを片っ端から読みあさりました。もちろん受けた人の年齢も重視しました。そしてたどり着いたところがこのセントラルアイクリニックさんでした。無料の説明会で、渥美先生の話をじっくり聞けたこともポイントでした。
手術は、渥美先生と数人の助手の人によって手際よく終了しました。余談ですが手術の際、寝かされた私の手に抱かせてくれたぬいぐるみおかげでとても気持ちがリラックスしました。細やかな気遣いに感謝です。
とにかく私は今幸せを感じています。ホント医学の進歩はスゴイですね。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る