わかりやすく説明して頂けますヨ

私は昨日、レーシックの手術を受けたばかりです。今は痛みなどは全くありませんが、目がとても乾いて目薬をポケットに入れて持ち歩いています。
視力は思っていた以上にとてもよく見えて何か不思議な感じです。
まず、わたしがなぜレーシック手術をしようと思ったかと言えば、ドライアイでコンタクトを入れて10分もたてば目が乾いてどうしようもなく眼鏡で過ごして きました。でも、女性で眼鏡の方は分かると思いますが、やはり眼鏡は印象が悪いですよねぇ。それに子育てにもとても不便です。お風呂の時や子供の昼寝、体 を使って遊んであげているとき、つけたりはずしたり、見えて欲しいのにかけていられなかったり、子供にたたき落とされたり・・・。
これからずっと不便さを感じながら生活していくのがイヤでした。その時レーシックを知りました。でも、私は恐くてなかなか病院に行くまでに時間がかかり、 本屋さんで本を買って読んだりしてレーシックについて学び、それから説明会に行きました。
悩んでいる方、説明会に一度足を運んでみませんか?わかりやすく説明して頂けますヨ。それから、手術は不安でしたが、待合室で看護婦さんが子供の話をしてくださってとっても気も楽になり、受けることができました。
手術中も先生方が”赤の光を見ててください!”とか”あと何秒見ててネ!”と言って下さって思ったより早く終わりました。 手術中に今何をしているのか・・・フラップを作っているんだとかも先生が言ってくれますし、本を読んだりしているとあの図の状態なんだなぁ・・・なんて考えながら納得できます。
目を切る痛みはありませんでしたが、目を開けておくためにつけられたものが私はちょっとだけ痛かったです。まぁそれも私の目がビクビクと緊張していたためでしょうけど・・・。
手術の後は玉ねぎを切ったときにしみるような感じで、しばらく横になり、痛み止めの目薬をさしてもらって30分後帰宅しました。
私はまだ手術して1日目ですから先のことは時間がたたないと言えませんが、今の時点で人にオススメできるものだと思います。とりあえず説明会に行ってみて考えるのもよいかも知れません。先生も気楽に質問に答えてくださいますヨ。
最後に、目のよい人にはあたりまえなんでしょうが、私は子供の寝顔を裸眼で見れてとても幸せです。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る