価格よりも信頼できる病院を探したいと思っていました

私がレーシックを考えたのは、強度の近眼の上、コンタクトが痛くて使用できなくなり、かといって眼鏡の生活も不自由で悩まされていたことでした。
私の知り合いにはレーシックをした人はいなかったので、インターネットでいろいろ調べ病院を探しました。

価格の安い病院はたくさんありましたが、私は後々のことも考え、価格よりも信頼できる病院を探したいと思っていました。そこでセントラルアイクリニックが目に止まり、直接聞くことが一番だと思い、説明会に参加しました。

特に安心できたことは、無菌室/最新機械導入、渥美先生、スタッフの皆さんの対応がとても良かったことでした。
説明会後すぐ検査をしてもらった結果、角膜が薄い為、レーシックより痛みがあるPRKしかできないと言われ、
悩みましたが痛みさえ我慢すれば裸眼生活ができると思い、手術を決心しました。

手術当日は、とても緊張しましたが、手術はあっという間に終わりました。
痛みもそれほどなく安心してホテルに戻りましが、時間が経つにつれ「ひりひり痛み」が出てきました。
その晩はほとんど眠れず一晩中涙を流していました。翌日痛みは多少ひきましたが「ひりひり/チクチク痛み」が2〜3日続きました。

術後半年が経過しましたが、快適な裸眼生活をしています。
決して安くはないですが、裸眼の快適性、長年の眼鏡&コンタクトに掛かる費用を考えれば、
手術をして良かったとつくづく思います。
あらためて渥美先生、スタッフの皆様、たいへん感謝しております。ありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る