本日9日目でパソコンもこの様にメガネなしでできます

私は以前から興味がありチャンスがあったらやろうと思っていて仕事が半月ほど休めたので8月20日に説明会を聞いてその日に決めすぐ次の週にやるこ とになりました。手術方法は検査の結果何どのやり方でも出来ると言うことで最初レーシックを希望でしたが、カウセリングの時に様々な条件を聞きよく考え て、自分の眼と同じ様になるEPI−PRKを受けることにしました。

手術当日(8月26日)
手術中は先生が「問題ないですよ〜」とか細かく経過を伝えていただき、痛みもまったく無く、安心出来ました。正直こんな簡単な事で見えるようになるのか な?と心配になりました手術後の見え方は、薄く曇ったガラス越しにものを見ている感じで、物も2重にみえて大変でした。手術は当日泊るホテルの地下3階 だったので、1階でチェックインして8階の部屋にすぐ行って薬を飲んで休みました。

術後1日目検査(8月27日)
目の痛みはそんなに感じませんでしたが、ゴロゴロ感がかなりありました。(昔コンタクトしたときと同じ感じ)。見え方は、前日より多少曇りは少なくなり2 重に見えるのはなくなりました。視力は両眼0.5位で検査は問題無いと言われ、多少安心することができました。

術後4日目検査(8月30日)
前より見え方が落ち着いてきました。この日は、保護用のコンタクトレンズを外す日で、私はコンタクトが大嫌いでゴロゴロ感が嫌でとにかく早く外したくてた まりませんでした。コンタクトをはずしたときスッキリするかと思って期待をしてましたが、その日は見にくくなるしゴロゴロ感もあまり変わらず疲れました。 視力は前回検査時とあまりかわりませんでした。

術後8日目検査(9月3日)
目のゴロゴロ感もなくなり車の運転も術後5日目から何とかできました。しかし夜の運転は視力が落ちちょっと危険でした。検査では問題なく視力は両眼0.8がハッキリ見える位でした。

また1ヶ月3ヶ月…と経過を報告したいと思います。

今もまだ朝起きる時にメガネを探すクセが直りませんが、とりあえず本日9日目でパソコンもこの様にメガネなしでできま す。それと以前頻繁にあった頭痛も少なくなりました。まだぼやける時もありますが、安定するのには1ヶ月〜3ヶ月かかると聞いているのでこの先が楽しみで す、メガネが無いと良い事だらけで特に子供さんがいらっしゃる方には、壊される心配も無いし、水泳などスポーツも気軽に付き合うことが出来る様になるので 良いと思います。先生をはじめスタッフの方々には大変感謝しております。この先も宜しくお願い致します。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る