新型コロナワクチン接種の電話予約について

対象年齢:12歳以上

予約方法:コロナワクチン予約電話 052-587-4976

予約対応時間:
月曜 朝10時~14時
火曜 休診日
水~土曜 10時~16時
日曜 休診日

当院は職域接種で7月26日開始予定がワクチンの送付が8週間遅れ9月6日からの接種になったため、400名ほどのキャンセルがでました。
その分を当院の患者様、接種券が届いた12歳以上の一般の方に接種いたします。
対応ワクチンはモデルナでデルタ型に対する予防効果はファイザーやアストラゼネカより強いとの報告も出ております。また、昨今、異物問題のロットではありません。
また持病のある方は主治医にワクチン接種の可否をご確認ください。

接種日程:
1回目・・・9月6日(月)、10日(金)、13日(月)、18日(土)25日(土)、27日(月)
10月1日(金)、4日(月)、9日(土)、11日(月)、15日(金)、18日(月)

2回目は1回目のワクチン予約時、あるいは接種後に基本1か月程度で2回目の予約を取ります。
接種予定時間:14時~17時半(月毎週、金、土隔週)の間で予約時に案内します。

接種当日必要なもの:
接種券(クーポン券)・・・はがしたりはったりせず、そのままお持ちください。
予診票・・・内容を自宅で記入の上、当日持参ください。
本人確認書類・・・保険証、運転免許証、パスポートなど。
診察券・・・当院受診歴のある方のみ。

接種後待機時間:15分~30分

術後の副反応:
ある一定の割合で熱や倦怠感が出ますので、翌日は予定をいれないことをお勧めいたします。鎮痛剤は、自宅にある日常的に使用しているお薬で問題ないです。
なお、ご希望がある場合、アセトアミノフェン4錠(2回分)を500円でお渡しします。
持病のある方は、基本、ワクチン接種後を伝えてかかりつけ医受診してください。

その他:
院内では入室時よりマスクのご着用、検温、手指消毒をお願いいたします。
お電話が繋がりにくいこともございますが、できる限り対応できますよう尽力いたしますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

☆名古屋テレビ(メーテレ)の情報番組「アップ」内にて当院の取り組みをご紹介いただきました。
https://www.nagoyatv.com/news/?id=008861

     

このページの最初に戻る