あきらめて嫌っていた雑誌も楽に読めます

私は小さい時から視力は良いほうで両目とも1.5を下回ったことがありませんでした。
そのせいなのか、職業がコンピュータ関係で終日、コンピュータディスプレイの小さいドット単位の文字や画像を見ることが多いせいなのか老眼が酷くなり、 極最近では、眼のかすみも増し、ディスプレイや技術本を読むにも眼鏡を掛けなければまったく見えなくなってしまいました。

従来、眼鏡を掛ける習慣がなかった私は、肩はこるし、頭痛はおきるし悩みの種でした。 仕事は勿論、何より雑誌ですら、「読む気」を失せさせたのです。
そんな、ある日、偶然にも多焦点眼内レンズ挿入術を受けた知人と話していて、この施術を知りました。 施術前の症状が、まったく一緒であったので、施術でよくなるのであれば・・・とさっそく、当クリニックで診察、説明、検査を受け、施術を受ける事が出来る事になりました。

施術は、非常に短い時間で行われ無痛です。さながら、簡単な歯の治療を受ける的感じでしょうか。
お蔭様で施術後も直ぐに視力は回復し、1週間後には、ディスプレイの小さい文字は勿論、技術本の小さい字まで眼鏡なしでハッキリ見えるのです。とても感動しました。

遠視力も十分なほど良く見えます。あきらめて嫌っていた雑誌も楽に読めます。
何よりも「眼鏡なしで見える」ことは、読書とか勉強や仕事とか、生活全般で私をまた、「やる気」にさせてくれたのです。
しかも施術技術料は、生命保険の先進医療特約を使う事ができるのです。
私は当クリニックの先生方や、この素晴らしい先進医療技術に感謝してやみません。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る