今は眼鏡なしの生活を楽しんでいます

2011年5月11日に左目、一週間後に右目の多焦点眼内レンズを挿入する手術を受けました。 手術を受ける前は老眼で、眼鏡なしでは雑誌を読むことも、新聞を読むこともできない状態でした。 買い物に出たときに商品説明を読もうとして眼鏡を忘れたことを思い出し、何度もはがゆい思いをしました。

左目の手術をして三日後までは、手術をしなかった右目のほうがよく見えて不安でした。 夫と一緒に手術を受けたのですが夫のほうは見える見えると大騒ぎだったので尚更でした。 渥美先生に手術はうまくいっている、脳の問題だと言われて半信半疑でした。
家に帰り、3時間ほど右目に眼帯をして過ごしました。するとちゃんと見えるようになったのです。 はっきり見えるようになったことで不安はなくなり、数日後の右目の手術も問題なくうまくいきました。

今は眼鏡なしの生活を楽しんでいます。裸眼で商品の成分表も読めます。好きな本も読めます。 携帯ゲームもし放題です。携帯では画面が小さいのでタブレット端末を買おうかと真剣に悩んでいました。 この状態だと買い換える必要がなさそうです。

片目だけで手術をやめようと悩んでいた私の不安を取り除いてくださった渥美先生と、 いつもやさしいスタッフのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る