何年後にするより、今の年月を楽しく過ごす事を選びました。

右:ZMB00(回折型) 左:iSii(屈折型)  Mix and Match
【術前】
遠方 右 0.63(遠視 + 3D , cyl-0.75DA70) 左 0.7p(遠視+4D , cyl-1DA80)
近方 右 0.1 , 左 0.2

【術後】
遠方 右1.25(TM) , 左1.6(2.0)(iSii)
近方 右1.0 (TM) , 左0.4(1.0)(iSii)

2年半ほど前、友人に白内障の話を聞き、「まだ、私には関係ないわ」と思っていました。しかし、最近、夜の運転に自信がなくなったなぁ、と感じるようになりました。
友人に、セントラルアイクリニックを紹介してもらい、初めてしっかり検査をし、自分の目の写真を見たとき、「これが白内障か」と実感しました。
その時の先生の「年齢的に、今でしょ!」の一言ですぐに手術を決めました。
何年後にするより今の年月を楽しく過ごす事を選びました。
術前のプレッシャーもなく無事に済み、術後の一言「白(色)が、こんなに明るく見えるんだぁ!」やってよかった!と思いました。
旅行も、外出も、運転も、メガネがいらなくなった人生はナントも嬉しいことです!
先生やスタッフの方々の、明るく親切な病院、セントラルアイクリニックは、私の人生を明るくしてくれました。ありがとうございました!

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る