N.H.様 61歳 女性

B)Lentis Mplus toric

【術前】

右: 0.04(0.63p×-12.25D, cyl-3.5DA20)
左: 0.02(1.0×-12.25D, cyl-2DA145)

【術後】

右: LMPxT 遠方 1.25(2.0) 近方 1.0
左: LMPT 遠方 1.25(1.5) 近方 1.0

患者様の声

白内障手術をしたので、メガネやコンタクトレンズを使わないで生活が出来るようになりました。
以前の私は、朝起きると必ずメガネをかけるので常にメガネコンタクトレンズを使っていました。でも遠くが見えにくく時々頭痛薬を飲んでいました。
2~3年前から少し白内障になってきましたと言われていたのですが、数ヵ月前に突然見えにくくなったので眼科で検査した結果は白内障が進行したので、白内障手術を進められましたけれど私は極度の近親と乱視があるので一般的なレンズだと手術後はメガネが必要になると言われました。
でもオーダーメイドのレンズなら遠くも近くも見えるようになると説明をうけた時は嬉しく思いました。
私は、オーダーメイドのレンズを入れても視力が出にくい目という説明を受けましたけれど、今よりは良く見えるようになるのならと思い手術を受ける事にしました。
現在は遠くも近くも見えるし、頭痛薬の飲む回数も減ったのでこれからの人生が楽しみです。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る