手術をして本当によかったです

はじめまして。私は一か月前に左目眼瞼下垂の手術をしました。 その病気何? 知らない人多いと思います。 瞼の筋肉が衰え、瞼が下がってくる病気です。
半年ぐらい前から目が疲れやすく、目が重く、目を開くにもおでこに力を入れその為に額にしわができ、頭が痛く、肩が凝りやすくなりました。
私は、事務職でパソコンを使う仕事をしています。 それに、韓ドラが大好きで、毎日ビデオを2時間位見てから寝るそれが楽しみでした。 でもその楽しみも目を開けていることが苦痛になりました。

ネットで病気のことを知り、知恵袋に娘さんがお母さんにセントラルアイクリニックで眼瞼下垂の手術をしたと書き込みがしてあり、そこからセントラルアイクリニックを知り、調べていくと渥美先生が以前、上飯田第一病院に勤めていたことを知り、この病院で診てもらおうと決めました。それは、なぜか???私の娘がこの春、看護師になり上飯田第一病院で働いているからなのです。

手術当日、すごく緊張していました。目に注射??怖かったです。 緊張している私を見て、看護師さんが、「緊張していますか? 大丈夫ですよ。」その一言がすごく、安心させてくれました。看護師さんありがとうございました。

手術も無事終わり、麻酔がきれてからは頭が痛く、目がじんじんしましたが、痛み止めを飲み、次の日にはすっかり痛みも治まっていました。
2.3日は腫れていましたが、なによりおでこに力を入れなくても自然に目が開けられる喜びと、目が疲れない、頭が痛くない、額のしわが薄くなり、大好きな韓ドラが見れる喜び、 手術して本当に良かったです。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る