今までできなかったことに挑戦したりと内面でも変わり始めました

コンタクトレンズは私にとっては趣味にも仕事にも欠かせないものでした。しかし、段々と眼の乾きや異物感が気になり始め、目の事を想うと不安でもありました。

私がLASIKを知ったのはわずか三ヶ月前です。インターネッ トやいろいろな病院・医院から資料を集めてみると、眼にとっては素晴らしい手術だとわかり、手術への不安もなくなりました。それからは迷うことも躊躇うこともなく説明会、検査、手術と進んでいきました。

確かに手術は気分のいいものではありませんでした。眼がキョロキョロと動いてしまい先生やスタッフの皆様には手間取らせてしまいましたが、術後2時間もするとヒリヒリとすることもぼやけることもなく、段々とはっきり見えるようになりました。

二週間たった今では眼の渇きなどもなくなり、コンタクトレンズのときより、くっきりと、また快適に見える毎日です。そ れだけでなく、眼の健康を考えるようになったり、今までできなかったことに挑戦したりと内面でも変わり始めました。わずか30分ほどの手術ですが人生をも 変えてしまえるのではと思うほどLASIKは素晴らしい治療です。

料金や認可の問題をクリアしてより多くの人に(高齢者や若い人にも)広まることを願います。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る