いつか手術したいと思っていました

レ—シックを知ったのは、まだ学生の頃でした。当時はどんどん視力が悪くなっていて、コンタクトの度数も毎回あがっていました。 裸眼では色と周囲の大体の位置が見えるくらい。常にコンタクトかメガネが手放せない状態で、いつか手術したいと思っていました。

今回、機会に恵まれ念願のレ—シックを受けることが出来、説明会に参加したのですが、その後、検査・カウンセリング・手術とびっくりするくらいスムーズに進み一か月後には手術当日でした。
手術に対しては兄が数年前に施術をしたこともあり、それほど不安はなかったのですが、丁寧な説明・カウンセリングでとても安心した気持ちで当日を迎えられました。 手術中は圧迫感は感じたものの痛みはなく、術後数時間は涙が止まらない状態でしたが、しばらくしたら落ち着いていきました。

翌日には不自由しない位に見えていてコンタクトをした状態のような感じがしていまいち違和感が拭えませんでしたが、自分の家のお風呂に入り、周囲がハッキリ見えた瞬間「視力が良くなったんだなぁ」と実感しました。

現在三か月程経ちましたが、状態も良好で快適に過ごせています。慣れてきたのかつい目を酷使してしまう時もあるので、なるべく目にやさしい生活を心がけたいと思います。
ありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る