本当にこんなに簡単に目が見えるようになるなんて

本当にこんなに簡単に目が見えるようになるなんて。 それが私の術後の正直な感想です。
小学生のころからずっと「牛乳ビンの底」のようなめがねをかけ、コンタクトレンズをすれば、夜にはうさぎのように目が真っ赤になる、こんな生活を20年近くも送ってきた私にはとても衝撃的でした。
LASIKには昔から興味があり、「いつか絶対に手術をしよう」 そう思っていたのですが、やはりいざ手術を受けようと思うと本当に大丈夫なのか不安でした。 しかし、説明会に参加してみると、想像していた以上に今の技術が発達していることに驚きました。ましてや、自分の大切な目のこと。失敗されるわけにはいきません。 (かつ、決して安いものでもないですし)その点でも、この先生なら信頼して自分の目を任せられる、術後も安心して任せられる、そう思いました。
手術まで3週間、めがねの生活が続きましたがこれが一番辛かったですね。 それくらい手術は簡単に、術後もとても楽に過ごせました。 手術まで、手術当日まで周りの人は「怖くない?」と聞いてきましたが、私はぜんぜんそんな風に感じませんでした。
手術当日私の母が病院にまで付き添い、実際に術中のモニターも見ていたのですが、終わった後に「こんなに簡単ならもっと早くに手術受ければよかったね」と言いつづ けたほどです。 痛くない、あっという間に終わる、それでこんなに生活が楽になる。 それしか言う事ないですねぇ・・・
術後さっそくサングラスをかけたまま軽く街を歩いてみたり、ごはんを食べに出てみたり。 3日目にはもう誰もが手術を受けたことを忘れるくらい普通の生活をしていました。
車の運転も問題なく、新聞も普通に読み、お風呂に入ったり顔を洗ったり。 ふとしたときに「そっか、もうコンタクトしてないんだったね」といわれるほどです。 (もう誰も手術したから、と、いたわってくれなくなってました・・・)
今手術を受けようか迷っている方、とてもたくさん見えると思います。 テレビや雑誌で失敗の話がたくさんあり、不安がいっぱいで当然だと思います。 だからこそ、自分の納得できる、信頼できる先生・病院を探すのが一番だと思います。
手術の内容は同じでも、検査をちゃんとしてくれるか、アフターフォローをいつまでもちゃんとしてくれるか。 これから何十年もお付き合いしていく病院、しっかり考えてみてください。
私は今回本当に良い先生・病院にめぐり合えてよかったと思っています。
お世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いしますね!

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る