すごく嬉しくて一人でガッツポーズをしてしまいました

私は日頃から眼鏡が邪魔で仕方ありませんでしたし、またコンタクトは体質的に合わずすぐ充血してしまい不便を感じていました。
そんなところにテレビで近視矯正手術があることを知りインターネットで情報を集めました。
いろいろなホームページを見るうちにだんだんとレーシックに興味がわきカウンセリングを受けました。
もうその時にはおおよその事を知っていたので特に不安はありませんでしたし、先生とお話してさらに安心しました。もうその時には心は決まっていたので手術が待ちどうしかったです。  
手術の日はさすがに緊張しました。でも手術後の期待のほうが大きかったような気がします。手術中は先生の『すごく順調ですよ』という言葉に安心しました。
手術はあっという間に終了し痛みもありませんでした。その日はホテルに宿泊したのですが、夜部屋から外を見るとなんと外の景色が眼鏡なしでも見えるではないですか。
すごく嬉しくて一人でガッツポーズをしてしまいました。
翌朝目覚めて外を見てまたまたガッツポーズをしてしまいました。よく見えてとても感動しました。 今は1週間たちましたが少々の目の渇きが気になったぐらいで夜の運転も特に気になりません。
なんだかすごく世界が開けたような気がして、本当によかったと思います。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る