レーシックは最高の技術です!

レーシックは最高の技術です!
事前に説明されていた通り痛みも無く、手術当日の夜にはホテルの窓から綺麗な夜景を裸眼で眺める事が出来ました。
本当にこんなに簡単にここまで見えるようになるならもっと早くやっておけば良かったと後悔した程です!
手術前の検査で何度か角膜に直接触る為の麻酔(目薬)を使用して平気だった為、「多分手術中も本当に痛くないのだろう」と思い、当日は恐怖心や緊張感など全く感じませんでした。
手術室前で順番待ちをしている時に「皆さんここで準備整えて待ってる間が一番緊張するって言われるんですよ。大丈夫ですか?」とスタッフの方に聞かれまし たが「別に私は目を開いて動かなければ良いだけだから〜」と気楽でしたし、実際その通りで、逆に初めての体験で面白かったくらいです(皆に話すと変人扱い されましたけど(ーー;))。
ただ、手術後に目がかなり充血してしまい、母親に「目が真っ赤で怖いよ〜。サングラスはその充血を隠す為?」と言われてしまったのがちょっとショックでしたが…。
充血は1ヶ月くらいで消えるので問題無いらしいのですが、他にも『術後2日間洗顔・洗髪禁止』はちょっと辛かったです。
洗髪は美容院に行けば良いですが、顔は濡れタオルで拭く程度ではキレイになった気がしないし、もちろんメイクも禁止なので普段ノーメイクで外出する習慣の無い私はちょっと気が重かったです。
でも今まで極度の近視&乱視でコンタクトでも手に入れることの出来なかったクリアな視界を、その程度の我慢で得る事が出来て本当に毎日が感動の連続です。
1日中パソコンに向かっている仕事なので、今でも目薬は手放せないのですが、あの画面を見続けてふと瞬きした時に張り付いていたコンタクトがズレる時の痛 みと不快感を二度と味わわずに済むかと思うと、本当にレーシックを受けて良かったと思います。
渥美先生、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る