手術翌日には0.08から1.25に

私は昨年の11月にレーシックを受け丸一年たったのですが、経過は良好で快適です。
手術当日はなんかちかちかするような痛みを感じましたが、二、三日後には良くなりました。
また術後しばらくは目が乾いた感じになるといわれたのですが、私の場合はなんとなくそんな感じもするという程度で問題ありませんでした。それと夜になると 光がにじんで見えるともいわれ、これは確かにしばらくそうでしたが、三ヶ月もすればそんなかんじもなくなり、1年経ったいままったくといっていいほど気に なりません。
そして肝心の視力ですが、手術翌日には0.08から1.25になり、以後ずっと安定しています。実は手術前には1.6ぐらいまで行くかもしれないといわれたのでチョッと悔しいですが、それでもこれだけ見えれば十分満足しています。

今現在私は目がいい人として生活しておりこの状態が当たり前になってしまっているのですが、思い返せば15年前に初め て眼鏡を掛けた時から去年までずっと、眼鏡とコンタクトに煩わしい思いをさせられてきた日々はなんだったのかと思ってしまいます。そしてレーシックを受け 目が良くなったことをほんとに嬉しく思います。

渥美先生はじめセントラルアイのスタッフの方々にはほんとに感謝しております。

<院長からのコメント>

右眼正視、左眼のみ近視の不同視、近視-3D,乱視-2.5Dの矯正です

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る