時計までも裸眼でみえて、とても感激しました

もうすぐ、術後一月になりますが、おかげさまで今はとても快適に生活を過ごしています。
手術の前後は周囲の人たちに大丈夫なの?痛くない?怖かった?など聞かれましたが、私の場合、全く恐怖心を抱くことなく手術へ臨むことができました。とい うのも、術前に、とても丁寧に検査をしてくださったり、実際の手術の流れをわかりやすく説明してくださったり、スタッフの方も先生も優しい感じでリラック スできていたからです。
手術が始まってからも事前に説明をして頂いた通りの流れで進んでいきましたし、その都度優しく声をかけてくださったり、残り時間を伝えてくださったりしたので、最後まで安心してお任せすることができました。
術後は少し、目がゴロゴロしてコンタクトをしているときにゴミが入ってしまった様な感覚があり、目が開けづらかったのですがホテルで夕方まで眠って、目覚 めたときには、かなり周囲の物が見えるようになっていて、時計までも裸眼でみえて、とても感激しました。
術後一週間の検査も問題なく過ぎましたが、二週間が過ぎる頃に一度、朝なんとなく右目がぼやっとしてチカチカする感じがしたので、電話で予約を入れて午後から受診しました。
さすがに、この時ばかりは不安な気持ちで受診しましたが、先生の対応をみて、不安はすぐに消えました。化粧品か何かが入ってしまって、小さい傷がたくさん できてしまっている為に右目の視力が少しおちていましたが、クリニックでだしていただく目薬を点せば問題ないと 言われて帰宅しました。その通り現在は、問題なくきれいに見えています。
ただ、術前に、私は2週間程、検査のために眼鏡で過ごさなければなりませんでしたし、術後も目の保護のためにサングラスをかけなくてはいけないので、手術のタイミングを調整する事をお勧めします。
最後に、お世話になりました渥美先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る