遠くの木が葉っぱまで見えるんですよ

私は兄が手術すると聞いて始めてレーシックという言葉や手術すれば視力がよくなるということを知りました。
最初聞いたときは「え〜大丈夫なの?危なくない?」と、心配でしたが旦那や友達に言うとほとんどに人が「知ってる!」「テレビでやってた」「タイガーウッズやったよね」という言葉が返ってきました。
兄が手術をしました。まだ少し大丈夫?という気持ちがありました。が、すぐに視力がよくなって手術も痛くなかったというしあっ!というまに終わったと聞き 気持ちがグラグラ・・・やろうかな・・コンタクト入れると目が開くて無理だしメガネはすぐ曇るし窓とかにぶつけるし、子供に蹴られて壊れて毎週直しに行か ないといけないし、子供をお風呂入れるとき見えからな〜
兄に説明会の資料を見せてもらったりこの体験レポートを見たりして手術を受ける気持ちになりました。一番は兄の進めですね。視力の悪い人に良くなるよさを懸命に進める姿かな・・・

手術の三日前から手術の夢を見続けました。心配性なので手術の最中東海地震きたらどうしようとドキドキでした・・・前日は睡眠不足にならないようにということで旦那が夜鳴きと寝言の子供たちと寝てくれました。
当日12時半に検査をしホテルにチェックインしていよいよ手術一番初めのグループで一番最初です。カウンセリングのとき希望出した通りにしていただけました。
グループは3人で待っている間3人で話をしたり手術着に着替えてからは看護師の森村さんがいろいろ話をしてくださり少し落ち着いて手術できました。とは言 うもののやっぱり怖い。緊張して息をしてなかったようで先生に術後すぐ「どうでした?」と聞かれ「疲れた〜」と言ってしまいましたが「息してなかったから ね。疲れたね。でも息してないから動かずやりやすたっかよ。」といわれました。目を開くテープと開眼機を広げる時とテープを取る時が痛かったです。
残りの二人が手術終わるまで横になり出していただいたお茶を飲み、マッサージ器を動かして待っている間痛くて涙が出ました。三人目の方が終わり先生に診察してもらう時「あっ!先生の後ろの字が白くぼやけるものの見える!すごい」と感動!!
ホテルでは痛いけど夜景も見たり一緒に手術した方とお話して11時寝ました。朝起きて白くぼやけるし左目痛いしでも遠くが見える!診察をしてもらいびっく り!!1.2です。左目は傷があって痛かったみたいですが次の日には痛みはなくなりました。

一週間後検査まで白くぼやけていましたが、今ではクリアです♪術後一週間検査では1.5に!子供の寝相が悪く一週間保護メガネをかけて寝ていました。先生に伺ったら「まだ小さいから(子供)蹴られても大丈夫だよ」と言われやっと保護メガネなしで寝まれした。

術後一ヶ月検査で2.0と1.7?でした。
まだ光がまぶしいし夜の車の運転は怖いけど遠くが見えることがこんなに幸せだとは思いませんでした。まだ手術してない方は絶対にレーシックするべきです。 怖いと思うけど先生も看護師さんたちもみんな親切でやさしいから安心して任せれますよ!遠くの木が葉っぱまで見えるんですよ。感動しました。

先生、スタッフの皆さんありがとうございました。これからも視力の悪い人たちをたくさん幸せにしてください。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る