医学の進歩で回復した視力

レーシックの手術をしてちょうど3ヶ月になります。
朝起きてすぐにメガネやコンタクトレンズに頼らなければ生活できなかった日々はいったい何だったのだろう?と思うほど、術後からずっと快適な日々を過ごしています。
友人がもう4年ほど前にセントラルアイクリニックさんで手術をしたのですが、「本当に世界が変わったわ!」
と話す彼女はひどかった肩こりも消え、顔色も良くなるというプラスアルファのメリットまで享受していました。
術後ずっと視力は衰えず、快適裸眼生活を送っている彼女の紹介で、思い切って説明会に参加したのが2007年の3月。
手術の映像に衝撃を受けてちょっと躊躇したのですが、不安を感じる点は納得ができるまで詳しく説明いただきました。
「私も裸眼で生活がしたい!」と思いつつ、慎重な私は体調を考えたり、術前術後の生活を考えては二の足を踏む日々が続きました。でも、思い切って良かった です。説明会参加から約半年後。一大決心の上、手術を申し込みました。術前の精密検査、手術当日、術後のケア—すべてにおいて大変親切丁寧に対応いただき ました。特に手術当日は感動的でした。手術室を出てしばらく休んだら、なんとなく見えるではありませんか!「見えてますか?」と笑顔で喜びを共有しつつ も、術後の変化や注意点を丁寧に説明いただき、本当に心強かったです。裸眼で歩ける自分に驚きながら宿泊先にチェックインしたことを昨日のことのように思 い出します。
術後3ヶ月の経過は順調です。
これまでちょっとした旅行や出張もまずメガネやコンタクトの準備をしていたのですが、裸眼で過ごせるので心配もなく、とても楽しんで出かけれらるようになりました。
医学の進歩で回復した視力。
これからも先生のアドバイスに従って、術後検診をしっかり受けながら、良い視力を保っていきたいです。
本当に有難うございました。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る