迷いと悩みがきっと解消されるでしょう

まずは、現在の状況と感想を皆さんにお伝えします。
レーシック手術を行ってから10日が経ちます。視界はとても良好で、家の二階から見える遠くの会社の看板が良く見えます。
目の感じは、コンタクトレンズを使用し始めた頃の異物感が少々あります。それと目が乾く感じがあり、クリニックからの目薬を点しています。
今の感想は、やっぱり、やって良かったと思っています。今までの皆さんの経験談から想像をしていた通りの効果が現れています。私は強度の近視とおまけに乱視もあって1m先の字が分らないほどの、ど近眼でしたが今ではよく見えます。で
もまだ10日ですから見えにくかったりもします。早く安定しないかと期待感でいっぱいです。  
レーシックに踏み切った動機は、大きく二つあります。
一つ目は眼からのストレスが体に溜まっていることを感じたことからです。
コンタクトレンズ使用歴20年になりますが、最近こんな夢を見ることがありました。「目の玉ほどの大きいコンタクトレンズを一生懸命はめようとしているのです」あーぁ、ここまで来ているのかと実感しました。
二つ目は、真夜中に災害(地震など)が発生して、コンタクト・めがねを失ったとしたら…。おそらく家族の足手まといになり、家族を守るのではなく、逆に4 歳の息子に手を引かれることになるのだろう、と想像してしまいました。実際に起きてからでは遅いですから、やる気になりました。大切な家族を守らねば、な んて。  
最後にクリニックの渥美先生/スタッフの方々の親切な対応、場所/施設等々の充実、全て満足の出来るものでした。  
今、迷っていられる方は是非、説明会に出られて、判らない事は先生に聞いてください。迷いと悩みがきっと解消されるでしょう。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る