抜歯をしたり虫歯の治療をするよりずっと痛みも無く簡単

レーシックについてはテレビなどで見て、漠然と「コンタクト無しで見えるようになるならいいなぁ」と思うだけでした。
しかし長年家では眼鏡、仕事ではコンタクトが手放せなくて、頭痛や目の疲れ、コンタクトは埃が入ったときの不快感などの煩わしさにだんだん我慢が出来なく なっていました。それと「裸眼で星空が見てみたい、きれいな景色が見てみたい。」という気持ちが募っていました。  
そして思い切って説明会に行った時には、もうほぼ自分の気持ちは決まっていたのです。  
手術が終わった時は、とてもあっけない感じでした。ほとんど緊張しなかったし怖いとも思いませんでした。多分、見えるようになるという期待感の方が大きかったのだと思います。
術後は少しチクチクして瞬きをする時にはコロコロとした不快感があり、外の光が眩しく目を開けていたくない感じでしたが、次の日にはそれも大分おさまっていました。  
まだ一週間程しか経っていませんが、夜は車のライトや信号の光などがまだにじんで見えるのが気になります。
二年前に受けたという知人によるとそれが治るのに一ヶ月くらいかかるとのことなので、あせらずに待ちたいと思います。  歯医者さんで抜歯をしたり虫歯の治療をするよりずっと痛みも無く簡単だったというのが率直な感想です。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る