眼鏡なしで見える喜びは圧倒的です!!

昨年末、社内の異動で営業所を変わり、雨中での作業等も必要になりました。
眼鏡は不便です。 しかし、コンタクトレンズは15年ほど前に試し、体質に合わず半年であきらめたこともあり気が進みません。
そんな折、新聞でLASIKの記事を読み、インターネットで検索してセントラルアイクリニックのサイトを見つけました。
資料を請求し、3月24日にLASIKの説明会があるとのことでしたので早速申し込みました。説明会に出席し、その日の内に手術の日取りまで決めてしまうなんて、優柔不断な私としては普段では考えられないことでした。
その後もスムーズに運び、不思議と不安を感じることもほとんどなく手術を迎えました。 手術は痛みもなく目を閉じないよう固定する際ひっぱられた瞼がちょっと痛かったかも…
あっさり終わってしまいました。
右目、左目の順に手術が行われ、左目終了時点でもう右目はそれなりに見えて驚きでした。
これを書いているのは手術から2日後ですが、もう遠くも近くもはっきり見えています。 まだ少々疲れやすいのですが、それ以上に眼鏡なしで見える喜びは圧倒的です!!
3ヶ月検診の頃にはきっと見えることが当たり前になっているんでしょうが、感謝の気持ちは忘れません。
本当に嬉しいです。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る