地震や火事が起こっても しっかり逃げられます(^_^;)

高校生の時から、ずっとコンタクトで過ごしてきましたが、最近アレルギーがひどくなってきて、目が充血したり、目やにが出たり、かゆみがひどかったりし て、長時間使用する事が困難になってきたのと、メガネが、似合わない・・・・・と言う理由で、なんとかならないかな・・・と思っていた矢先、友人からの朗 報を聞きました。
「とても、調子がいい!」と言う言葉に誘われて、それなら私も受けてみよう!と思ったわけです。 モチロン、手術するまでは、ドキドキ、の日々でしたが、「案ずるより生むが易し」のことわざどおり、あっという間に終わって、裸眼で見ることが出来る喜び で、いっぱいです。
★手術当日
手術室に入ったら、「ハイ、どうぞ」って、ぬいぐるみを渡されて、?????って思ってたら、「緊張しないように、抱っこしててください、心の友ですよ」って・・・・。 おかげで? ゆったり気分でいられました。
痛みもなく、あっという間・・・・30分くらいかな?・・・・でした。 手術前に、すごく丁寧な、説明をしていただいていたので、今、どうゆうことを、しているのか、把握できていたのも、 安心していられた理由です。
手術室を出る時には、もう、はっきり、見えていて、 「わっ!見える!」って、うれしくなって、自然に笑みがこぼれてしまいまし た。 「タクシーで、帰って来い」と主人に言われていたのですが、バッチリ、見えてたから、電車で、帰ってきました。
窓から見える景色に感動しつつ・・・。 そして、こうして、コンタクトもメガネもナシで、生活できるのが、すごく、うれしい。
朝起きた時、目覚し時計もはっきり見えるし、なんだか、明るくって、気持ち良いです。 これで、夜中に、地震や火事が起こっても、オロオロしないで、 しっかり逃げられます(^_^;)
みんなに、おすすめしたい気分です。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る