息子たちも20歳になったらと

渥美先生スタッフの皆さんお世話になりありがとうございました。
レーシック手術を受けもうすぐ1カ月になります快適です!近視歴が長く裸眼視力も悪かった私の生活は手術後霧が晴れたように素晴らしいものになりました。

近視矯正手術については以前から興味があり書籍等で自分なりに調べてみたりもしていましたが費用の点と子どもの手が離れないことがあり思い切れずにいました。下の子が中学生になった今が私の年齢では老視になるまでの猶予も考えると最後のチャンスと思い決心しました。
名古屋市内の3医院から資料を送ってもらい検討して2医院の説明会に参加しました。先生のお話と適応検査の対応からセントラルアイクリニックにお願いすることに決めました。

手術当日はさすがに少し緊張していましたが、手術中も経過を先生が細かく説明してくださったので安心して受けることが出来ました。痛みはまったく無くしいて言えばまぶたを開けておく器具が少し痛かったぐらいです。
術後しばらく休み診察を受けホテルにチェックインしました。視力はかなり良くなっているようでしたが初めてコンタクトレンズを入れたときのような違和感が ありましたので、昼寝をしました。目が覚め窓の外を見たときは本当に感動しました!テレビ塔、名古屋城、シーン城北そしてはるか彼方の山々がはっきりと見 えるのです!夜景もきれいでした。私の場合は青いネオンがにじんで見えますが見えなかったことを思えば多少のにじみはOKです。
明日は1ヶ月検診です。朝目覚めたすぐに視界がぼやけるので先生に相談するつもりです。もしかするとまだ頭が寝ているだけだったりして。
夏には主人も手術を受けたいと言っています。そして息子たちも20歳になったらと。そのときはよろしくお願いします

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る