20分ほどの手術で目が良くなるなんて!

私は、レーシックの説明会に行ったとき、説明会はいつも渥美院長先生自らがお話しされるとのこと、またお話しの中で「術後の定期検診を受けて頂けない方には手術をお断りしています」と言われ、院長先生のレーシックに対する厚い熱意とポリシーを感じました。
院長先生はもちろんのこと、婦長さんはじめスタッフの皆さんは、本当に親切、丁寧で、優しく対応してくださいます。手術前、私が不安に思っていることをメールで伝えると、すぐに返事が返ってきて、安心して手術を受けることが出来ました。
手術当日は、運良くマリオットホテルに泊まることができました。子供が生まれてから初めて一人での外泊でした。家に帰ることもできたのですが、静かに横に なっていられないと思いました。その点ホテルでユックリ休養できたので、とても有り難かったです。
手術を受けてもうすぐ3ヶ月になります。
まだ夜間は見にくくドライアイもありますが、裸眼で見える快適な生活をしています。
30年間ずーっと目が悪かったのに、20分ほどの手術で目が良くなるなんて!とても不思議な感じがしました。友達から「メガネをかけてない方がいいよ!」と言われたときは嬉しかったです。気持ちが前向きになりますね。
難点と言えば、顔のシミ、シワ、あとお風呂場の汚れが良く見えるようになったことでしょうか・・・

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る