この開放感は何事にも変えられません

オートバイが好きで、サーキット走行をよくします。手術を受けようと思った動機は、高速走行中に風圧でヘルメットが動いて眼鏡がずれ、目の前がボケて視界 が確保できず、背筋が凍るほど怖い思いをすることがあったからです。また、寒い時期には眼鏡が曇ったり、暑い日には汗で眼鏡が汚れたりして見にくくなりと ても不便でした。怪我をする前に何とかしなければと思い決断しました。
手術を受ける当たって、職場内に他の医院でレーシックを受けた人が数人おり、いろいろと話を聞いていたので、大きな不安はありませんでした。ただ、新聞紙 上で他の医院での事故の記事が賑わったこともあり、家族へ説明する上で、病院の選定条件として「眼科専門であり眼科治療ができること」を必須として探しま した。
術中の痛みは無く、術後も目が乾いたような感じがするのみで、痛みは全くありませんでした。現在、手術を受け、2週間が経ちましたが、不便だったのは術後 1時間くらいで、ホテルにチェックインする時に手元がよく見えず、名前を書くのに苦労したことくらいです。2時間後には手元以外はよく見えるようになりま した。
まだ夜間のグレアはありますが、目が乾く感じも無くなり、手前の物もすぐに焦点を合わせられるようになり、違和感も無くなりました。足の爪を切る、鏡を見るといった、なにげない日常作業で眼鏡がいらないことに感動の毎日です。
カウンセリング、術前検査、術後検査、1週間後の検査と検査のたびに疑問・不安等に的確・丁寧に答えてくれるスタッフの方々、医院長の対応に感謝しております。ありがとうございました。今後も宜しくお願いいたします。

 前の記事  «  次の記事   »
     

このページの最初に戻る